トビウオイルカイルカイルカ
201307 Calappaの沖縄海中散歩
南の島
珊瑚珊瑚 珊瑚カニ貝珊瑚珊瑚
ヤシャハゼ

ウミウシ

2013年07月24日
明日からしばらくブログの更新をお休みします

ということで、今回は写真を多めに載せますね

それでは〜

ウミウシさん

ウミウシさん

ウミウシさん

ウミウシさん

ウミウシさん

ウミウシさん

オキナワベニハゼ

2013年07月23日
オキナワベニハゼだと思います

よく見かけますが、一度も写真を撮ったことがなかったかもと撮影しました

いつもながら証拠写真的な仕上がりです(^_^;)

オキナワベニハゼ

コソデウミウシ

2013年07月22日
コソデウミウシでいいのかな?

東海岸では観察していましたが、西海岸ではじめて見ました

この顔つき、好きです(^O^)/

コソデウミウシ

ウミウシ展

2013年07月21日
美ら海水族館でウミウシ展が行われています

その写真コンテストがあったので、応募したところ入選でした

パッと見ですが、ガイドさんの作品が多い感じがしました

さすがいいシーンを押さえているんですね〜

ヒメメリベかな?

連想ゲーム

2013年07月20日
NHKの『連想ゲーム』は親が好きな番組だったので、子供の頃よく見ていました

ヒントを出す方がとても重要だと感じていました


先日、分からないエビをKomaiさんに尋ねました

「クダヒゲエビの仲間と同じように泳いで、触覚も同じように途中で曲がっていて長くて白くて・・・」

こんなグダグダなヒントでも、即答してもらえました

「○○エビの仲間でしょう。日本からは○種報告されていて・・・」

番組だったら最強の回答者になっていたでしょうね

ただ、酔っていたので名前を失念・・・

写真はそのエビだったと思うけど、確信がないです
(肝心の長くて白い触角が写っていないし)

ヒントの出し方も記憶力もダメダメな私です

○○エビ

シコンハタタテハゼシコンハタタテハゼ 
 | HOME | Next »