トビウオイルカイルカイルカ
201306 Calappaの沖縄海中散歩
南の島
珊瑚珊瑚 珊瑚カニ貝珊瑚珊瑚
ヤシャハゼ

シャコの仲間

2013年06月30日
水中ではもっと綺麗な色に見えたんですけどね〜

シャコの割には、逃げる速度がそんなにはやくなかったのでなんとかカメラが追いつけました(^O^)/

シャコの仲間

追 記

Gonodactylaceus glabrous だろうとのことです

m さん、ありがとうございました

ウミショウブハゼ属の1種?

2013年06月29日
はっきり判断することが出来なかったハゼと同じ場所、同じホストで観察しました

以前観察した時からだいぶ時間がたってましたね〜すっかり忘れてました・・・

今回は数個体観察できました

ホストから離れてもすぐ戻ってくることから、けっこう依存度は高いようです

たぶん前回載せたものの大人ではないでしょうか?

さて、何者かということは・・・違いの分からない男なので・・・

ウミショウブハゼ属の1種?

追 記

神奈川県立生命の星・地球博物館 瀬能 宏先生に教えていただきました

アカスジウミタケハゼとのことでした

一息〜

2013年06月28日
ここんとこの運動不足がたたってかなり疲れました〜

やっぱ定期的に潜らないといけないですねw

ひとまずちょい休憩です・・・プファ〜〜〜

一息

一息

イボテガニ属の1種

2013年06月27日
イボテガニ属の1種かな?

なかなか可愛らしいです(*^_^*)


昨日は久しぶりのダイビングなのにナイトまでやってヘロヘロでした

でもいろいろ見れた楽しかったですよ

紹介は、そのうちに・・・まだ写真は一カ月より前のを出してる状況で・・・

イボテガニ属の1種

アミメウロコウミウシ

2013年06月26日
アミメウロコウミウシだと思います

好きなウミウシなんですけど、なかなか思うように撮れないですね


さて、今日から久しぶりに潜ってきます

どんな新たな生物に出会えるか楽しみです(*^_^*)

アミメウロコウミウシ

シコンハタタテハゼシコンハタタテハゼ 
 | HOME | Next »