トビウオイルカイルカイルカ
201301 Calappaの沖縄海中散歩
南の島
珊瑚珊瑚 珊瑚カニ貝珊瑚珊瑚
ヤシャハゼ

サンゴ礁のエビハンドブック

2013年01月24日
一足先に(?)「サンゴ礁のエビハンドブック」が届きました

早速熟読〜

いや〜ほんとにエビっていいものですね(*^_^*)

エビ?
(この写真は、エビハンドブックとは関係ありませんw)



ツノヤドカリ属の1種

2013年01月16日
ツノヤドカリ属の1種です

青い羽根のような触角をみると、「幸せの青い鳥」を思い出します

このことは以前も書いていますが、みんなが幸せになれるようまた登場していただきました(^O^)/


ツノヤドカリ属の1種

オナガウツボ

2013年01月14日
全国的に大荒れのようですね

沖縄も昨日から強い風が吹いています


今年最初の写真は、オナガウツボです

巳年なんで、長いからだが似てるということで選びました

オナガウツボ


先日テレビを見ていて興味深かったのが〜

北海道は酪農大国ですが、牛の糞尿が近隣住民や観光客からクサイと苦情が出ることへの対策を紹介していたんです

香水には糞便臭が微量添加されているものがあり、それでいい香りになるそうです

その香りの調合を利用した香水を牛の糞にかけるとチョコレートの香りになるというものでした

一般の方々にそのニオイを嗅いでもらっても、牛の糞とは分からずいい香りと言ってたので効果は凄いですね


え〜と、今年の運気上昇を願いまして、ウン○ の話をさせていただきましたw
シコンハタタテハゼシコンハタタテハゼ 
 | HOME |