トビウオイルカイルカイルカ
201207 Calappaの沖縄海中散歩
南の島
珊瑚珊瑚 珊瑚カニ貝珊瑚珊瑚
ヤシャハゼ

Paraxiopsis brocki?

2012年07月21日
沖縄にはまだまだ未知種が、いそうな感じがするアナエビの仲間です

写真の個体は、Paraxiopsis brocki だろうとのことですが・・・

なにやら本気モードで調べる必要があるかもしれないとのことでした

結果が出るのが楽しみです

Paraxiopsis brocki?

コシオリエビ科の1種

2012年07月19日
こういった地味めなコシオリエビの仲間でも、居る場所によってはかっこよく見えるな〜

うん、いい!!(自己満足w)

コシオリエビ科の1種

オオシマカイメンカクレエビ?

2012年07月18日
知っている種に当てはめるとオオシマカイメンカクレエビになるけど、あっているかどうかは分かりません(^_^;)

エビヤドリムシの仲間が、寄生していますね

こういう姿を見るとなんか痛々しい感じがしてしまいます

オオシマカイメンカクレエビ?

Philarius sp.???

2012年07月17日
前にドドンシュリンプ(愛称)と紹介したエビです

その後、記載種かもしれないと学名を教えていただいたのですが、すっかり忘れちゃいました

Philarius lifuensis だったかな???

どうやら似た不明種もいるようですし、どうなるのか興味津々です

Philarius sp.???

メリベウミウシ科の1種

2012年07月16日
じっくり観察していると動きが楽しめるウミウシですね

そんなに大きな口を広げてるから覗きこんで見たら・・・なんと!?

ノドチンコはないのね (*^_^*)

メリベウミウシの仲間だとは思うのですが、どの種になるかな〜?

メリベウミウシ科の1種

メリベウミウシ科の1種

追 記

ヒメメリベだろうと小野にぃにぃさんに教えていただきました

シコンハタタテハゼシコンハタタテハゼ 
 | HOME | Next »