トビウオイルカイルカイルカ
201203 Calappaの沖縄海中散歩
南の島
珊瑚珊瑚 珊瑚カニ貝珊瑚珊瑚
ヤシャハゼ

Axiidae sp.?

2012年03月31日
紅白のはさみは出たり入ったりするんだけど・・・

それ以上は全然出てくる気配はない・・・

せめてお顔だけでも〜〜〜

Axiidae sp.?


粘りました

・・・

・・




やっとちらっとお顔を一度だけ見せてくれました

まあ、今回はこれで良しとしよう

なんたってエアーがもうなかったしねw


Axiidae sp.?


こんな写真からの予想になりますが、Axiidae ではないかな〜と

海外の図鑑をめくってみると

Genus undetermined ;similar to Allaxius clypeatus .

Known from Indonesia .


と載っているのに似ているな〜

全身がみたいものです


ティーダゼブラヤドカリ

2012年03月23日
名前も素敵だし、綺麗なので好きなヤドカリです

はじめて石垣島で見せてもらった時や沖縄本島で見つけた時は感激したものです

探せばそこそこ見れるようになったのも嬉しいことです

ティーダゼブラヤドカリ

ナマコの仲間

2012年03月17日
まるでわからない分野なのですが、何かと気になるようになったナマコの仲間です

少しずつでも気になったナマコを撮影していけば、いずれ珍しいかどうかぐらいは分かるようになれるかな〜

ナマコの仲間

オウギガニ科の1種

2012年03月16日
最近気になっている Nanocassiope だったら嬉しいな〜と思っているカニです

どうやらこの仲間は深〜いところにいるらしいので、ダイビングで見つかることは稀だと思われるとのことです

探したところでは数種はいる感じなので、これからも観察していけたらと思っています

オウギガニ科の1種

エンヤサラサエビ

2012年03月11日
エンヤサラサエビだと思います

かなり淡い色合いになっていたので、撮影しました

この仲間はあまり撮影することはなかったですが、じっくり見れば綺麗ですね

エンヤサラサエビ

シコンハタタテハゼシコンハタタテハゼ 
 | HOME | Next »