トビウオイルカイルカイルカ
201107 Calappaの沖縄海中散歩
南の島
珊瑚珊瑚 珊瑚カニ貝珊瑚珊瑚
ヤシャハゼ

カニさん

2011年07月31日
湯野川さんから洞窟内で見つけたカニを紹介してもらいました

実物を見たことがないのですが、クラヤミヒラオウギガニではない感じがします

正体がわかった際には追記しますね


ところで、このブログでは情報が入り次第追記しています

左の検索フォームで 「追 記」 「追記」 「→」 「⇒」 で検索するとその記事が出てきます

だいぶ前の記事では、Read moreのところに書いていたりします

興味のある方は検索してみてくださいね

カニさん

カニさん

ヤドリガイ科の1種

2011年07月28日
ヤドリガイ科の1種であるとkudamakiさんに教えていただきました

殻を見ても同定は難しい貝のようです

この貝は軟体に面白さがありますね

ヤドリガイ科の1種

カニさん

2011年07月27日
白いマスクと手袋をはめた感じがしました

これだけはっきり色の違いがあるとかえって目立つ感じもしないでもないのですが…

まあ、綺麗なカニさんだと思います

カニさん

カニさん

ホソヤカキリオレ

2011年07月26日
これがお気に入りなのか数個体ついているときもあります

5mm程度の小さな貝です

気になっていたので、kudamakiさんに写真を送り教えていただきました

ホソヤカキリオレとのことでした

いつもありがとうございます

ホソヤカキリオレ

カニさん

2011年07月25日
ウミトサカ類に隠れているところを見つけました

マルタマオウギガニかなと思って撮影したのですが、甲が丸っこくないし…

まあ、いつものごとくよく分かりません

カニさん

シコンハタタテハゼシコンハタタテハゼ 
 | HOME | Next »