トビウオイルカイルカイルカ
201106 Calappaの沖縄海中散歩
南の島
珊瑚珊瑚 珊瑚カニ貝珊瑚珊瑚
ヤシャハゼ

この子も・・・

2011年06月30日
この子も背景を黒くしちゃダメでしょうね

そして、この仲間の区別はよくわかりません

ということで調べてもいないわけです、はい

そのうちに・・・

どなた?

追 記

瀬能 宏先生に教えていただきました

マスダオコゼ属だと思いますが、種レベルの同定は困難です。』

ゴミ!?

2011年06月28日
さて、突然ですが問題です

これは何でしょう?

 ‥脚目のなんかだろう

◆.乾澆任△

 どこにいるのか分からない

正解は・・・

ある意味どれもあってたりして (^o^)丿

このあたり
と似た感じはしますね

太い触角が何んともいい感じです
(太くしている!?)

等脚目の1種

これは・・・

2011年06月27日
これは、黒塗りしちゃわけわかんなくなりますよね

誰の子かは、そのうち調べますね

右上に数mmのコヤツが写っているのと比較すれば小ささがお分かり頂けるかと思います

誰の子?

追 記

アマミウシノシタの幼魚とのことでした

瀬能 宏先生、ありがとうございました

ハナイカ

2011年06月26日
久しぶりに西表に行っていました

そして、台風に追われるように帰ってきました

今回の調査もいろいろ勉強になりました


さて、今回は黒塗りじゃなくて黒抜き写真です

ハナイカ

Shrimp lobsters

2011年06月15日
久しぶりのアナエビの仲間です

久しぶりの黒塗り写真です

そして明後日からは久しぶりの()’&%へ・・・

アナエビの仲間

追 記


Paraxiopsis plumosimanus
Kensley, 2003 本邦未記録

であると、駒井智幸先生に教えていただきました

ありがとうございます
シコンハタタテハゼシコンハタタテハゼ 
 | HOME | Next »