トビウオイルカイルカイルカ
貝類 Calappaの沖縄海中散歩
南の島
珊瑚珊瑚 珊瑚カニ貝珊瑚珊瑚
ヤシャハゼ

2013年07月03日
セトベッコウタマガイ、キシュウベッコウタマガイか、その仲間でしょうかね?

最初ウミウシかと思ってしまいました(^_^;)

貝

ベニイボヒトデシロスズメガイ

2013年07月01日
石垣潜水堂さんが、沖縄本島に潜りに来た際に探偵さんに教えていただきました

ベニイボヒトデシロスズメガイだと思います

二つ並んでいるのがいい感じ(*^_^*)

ベニイボヒトデシロスズメガイ

一息〜

2013年06月28日
ここんとこの運動不足がたたってかなり疲れました〜

やっぱ定期的に潜らないといけないですねw

ひとまずちょい休憩です・・・プファ〜〜〜

一息

一息

2013年06月25日
この海藻に、ちょこちょこついている貝です

海藻がダメになってしまったら、どうするのかな?

あまり移動は得意じゃない感じがしますけど・・・

貝


一方こっちはパフパフ移動していきますね

はじめて観察したときはその動きと姿にとても驚いたものです

貝

ハラダカラ

2013年05月21日
ハラダカラだと思います

宮古の調査の時に私は、はじめて観察しました

海底洞窟ではしばしば見かけるとのことでした

ハラダカラ

シコンハタタテハゼシコンハタタテハゼ 
 | HOME | Next »